mokeekeeのブログ

初心者レベルのプログラミングと英文の備忘録とその他

win10でVC6

去年まで動いていたVC6。今年(2018年になったからなのか)動かなくなった。

ビルド構成をdebugにして、F5を押すと即下の画面が出る。

f:id:mokeekee:20180110144912p:plain

出る直前画面がちらついていたのでキャプチャすると、以下の場所で止まっているよう。mapファイルによると、_WinMain16に入る前らしい。

f:id:mokeekee:20180110144851p:plain

debug版のEXEをエクスプローラから直接実行すると問題ない。VC6のデバグ機能の問題のようだが。。。

古いソフトをこれからも更新していかないといけないのでVC6が必要なのにこれでは作業ができない。(使っているライブラリが古いのでVC6でないとビルドできない)なんか解決策はないんか。